Net::Twitter::UserStreamsというモジュールを書きました

cpan形式でモジュールを作る練習として、Net::Twitter::UserStreamsというモジュールを書きました。

このモジュールは、miyagawaさんのAnyEvent::Twitter::Streamの、UserStreamsを扱うことに特化した薄いラッパーです。思想としては、

  • AnyEventの層を隠蔽する
  • ネットワークの層も隠蔽する
  • とにかく手軽にUserStreamsをトラッキングできる

という思想で作りました。そのため、モジュール内で$cv->recvしているしモジュール内で無限ループしているという変な実装になっています。なので、「挙動を自分できちんと握りたい」という向きにはオススメできない感じです。一方、AnyEventとかPerlとかよくわかんないんだけど、たとえばフォセッタ (@Fossetta_Tokyo) | Twitterみたいなbotを作りたい、なんて時に手軽に使ってもらえるといいんじゃないかと思います。

ソースはgithubにあがっています。https://github.com/Shinpeim/p5-Net-Twitter-UserStreams

添削されると喜びます。

とりあえず使ってみたい方は、 cpanm https://github.com/Shinpeim/p5-Net-Twitter-UserStreams/tarball/master でどうぞ。