CPANモジュールガイドをざっと読んだ

とても良い本です。一人一冊開発時に手元に置いておきたいですね。

一点、Email送信モジュールにEmail::Sendを挙げているんだけど、CPANでチェックすると今はEmail::Senderのほうが推奨されているみたい。<4/21追記>
著者の @tomita さんに質問したところ、以下のような解答をいただきました。

@shinpei_cmyk : @tomita はじめてまして。CPANモジュールガイド読みました。明日からすぐに役に立ちそうです! 一点気になったのですが、今はEmail::SendよりもEmail::Senderが推奨されていると思うのですが、前者を使った方が良い理由があるのでしょうか。

http://twitter.com/#!/shinpei_cmyk/status/60690589653549056

@tomita : @shinpei_cmyk ありがとうございます、E::SenderはRe設計版(EnveropeFrom周りなど)なのですが、Moose版なので、E::Sendの方が軽くメールを送れるし用途はこなせるのでこちらにしました。あとrjbsは古いものもバグ修正はしてくれる人だし。

http://twitter.com/#!/tomita/status/60730508719558656

@shinpei_cmyk : @tomita ご返答ありがとうございます!なるほど、Moose依存が重いので、ということなんですね。

http://twitter.com/#!/shinpei_cmyk/status/60755867179560960

@tomita : @shinpei_cmyk ですね、フレームワークに組み込む前提とか大規模な配信システム用ならいいと思うのですが、1発送信したいだけの場合にやり過ぎかな、と思いまして。

http://twitter.com/#!/tomita/status/60759241539072000

Moose依存が気になるところではEmail::Sendのほうが良いんじゃない?」という感じですね。Email::Sender::Liteとかがあれば一番いいのかなぁとか少し思った。